ゲームパーツなどの新商品・入荷状況などがいち早く分かるブログです
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

EKEN M001 Ecotox Firmwareが登場!

2010-10-02 Sat 19:30
eken.jpg
EKEN M001 Ecotox Firmwareが登場しました!

公式FWと異なり使いやすくカスタムされています。
まずEken M001 Ecotox Firmwareをダウンロードします。

Eken M001 Ecotox Firmware

マイクロSDのルート(一番最初の所)にscriptのフォルダを移動させます。

WS000000_20100621011114.jpg

マイクロSDを本体にセットし、電源を入れます。

すると自動でアップデートが開始されますので数分間待ちましょう。


CIMG4302.jpg


下記画像が出たらマイクロSDをEKEN M001から取り出します。

CIMG4303.jpg


自動で電源が切れるので再度電源を入れます。

アンドロイドが出てきて全く先に進まない・・・フリーズ?って思うぐらいの時間が経過して

やっと起動します。

2回目からは普通の起動時間になります。

起動するとこんな感じの画面になります。

CIMG4304.jpg


画面をタッチしろと指のアイコンが出てきます。

画面をタッチすると設定画面に移動するのでNEXTなどをタップして進めていきます。

無事に起動するとEKENでは見慣れない画面が登場。

CIMG4306.jpg

CIMG4307.jpg

公式FWは設定画面を出す為に、下にスライドさせますが

このFWは一味違います。

右に移動させると設定やWi-Fiなどの設定アイコンが登場します。

実はこの設定画面を出すだけでも3分程度試行錯誤しちゃいました。

公式FWと違い予め日本語のフォントが入っていないので

間違ってJapaneseを選ぶと文字化けをするので気をつけて下さい。

色々なFWが唯一、存在するのがEKENシリーズになります。

オーバークロックをしている影響で、動画がサクサクに動くようです。

あくまでも自己責任で作業をされて下さい。

Unagi様、情報提供 誠に有難うございました。
別窓 | EKEN M001 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<EKEN M003にSlatedroid Mercury Betaを導入してみる | 激安なんでも屋ブログ | 商品入荷が遅れています・・・>>
この記事のコメント
不完全日本語化
半角が文字化けすると思いますけど全角部分のみ日本語してブラウザ等を使えるようにしてみました。
PCで空のsdカードにDroidSansJapanese.ttfをコピーする。
(EKENファームウェアscript内android.fs書庫の\system\fontsにあると思います。)
そのsdカードを入れてE001の電源ON
以下言語Englishでした方が文字化けが無く分かりやすいです。
メイン画面でMENUボタンを押してSettingをタップ,Wiress controlsをタップ,
Wi-Fiを選択しWi-FiSettingsをして下さい。(後からWiFi設定不可の可能性有り)
Settingに戻りApplicationsをタップ,Developmentをタップ,USBdebuggingを選択,
Enable USB debugging?と聞かれますのでOKを選択。
メイン画面に戻りアプリが登録されている画面に入りBetterTerminalEmulatorMAGICを起動、
コマンド入力の画面がでるので~$の次に su を打ち込みリターン
何か聞かれたらallowsかalways allowsを選択。
~#が出たら次のコマントを打ち込む
cp /sdcard/DroidSansJapanese.ttf /system/fonts
でリターン
reboot
でリターン
再起動後、MENUボタンを押してSettingをタップしてここからは分かりますね。
日本語化(全部じゃないけど)完了です。
ちなみにこのCFWで自分のタブレットはデフォル(350MHz?)より100MHz以上OVERCLOCKされてましたし、swapも最初から可能なので第一線に復活しちゃいました♪AndroidMarket(20以上のAPKを落としました)も普通に使えてます。しつこいようですが自己責任で作業をされて下さい。
2010-10-03 Sun 00:34 | URL | Unagi #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
完全日本語
android標準の日本語フォント"DroidSansJapanese.ttf"はEKENファームウェアには入って無いみたいです。スミマセン勘違いでした。
下記で完全日本語化出来ました。
M+1P+IPAG.ttfというフォントをDroidSansJapanese.ttfにリネイムして
cp /sdcard/DroidSansJapanese.ttf /system/fonts
で上書きしました。
(ファイル名は、大文字小文字判別されるので、正確に入力してください。)
色々なフォントが使えるようなのでお好みのものをどうぞ。
あくまでも自己責任で!
2010-10-03 Sun 11:56 | URL | Unagi #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
ECOTOX_ModM001Firmware_v3.6.7.3.6.2の動作実績
はじめまして、御社でM001を購入させていただきました。
3.6.7.3.6.2 にどうしてもアップできません。
実績をお持ちでしたらヒントをください。

このコメントの1.4は、非常にうまくいきました。

2011-02-01 Tue 19:09 | URL | けんけんRX #WCSj23LI[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 激安なんでも屋ブログ |
