ゲームパーツなどの新商品・入荷状況などがいち早く分かるブログです

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

USBメモリに2G以上のファイルを入れる方法

2010-03-03 Wed 20:00
usb.jpg

USBメモリがかなり安く売られていて思わず買った方も多いのでは?

よくあるパターンで8Gや16Gなどの大容量USBメモリを買ったはいいけど

2G以上のファイル移動が出来ない何て経験ないですか?

今回、2G以上のファイルを移動させる方法をお教えしますね。

USBメモリって普通のハードディスクと違い2G以上のファイルが移動出来ないんです。

自分もそうなのですがせっかく16Gを買ったのに抜き出したデータISO形式(4.7G)が

移動出来なくて愕然としました。

そこで2G以上のファイルを移動出来る方法をお教えしますね。

まずパソコンにUSBメモリをセットします。

パソコン画面左下にある

「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンド プロンプト」を選択します。

下記のように入力します。

convert ●: /fs:ntfs

上記の「●」はUSBメモリをセットした際に「マイコンピュタ」内に

USBメモリを認識しているドライブを入力します。

例えば「リムーバブルディスク(M)」であれば

convert M: /fs:ntfs

になります。

入力が終わりましたら「Enter」を押します。

作業が終了したら2G以上のファイルが移動出来るようになっています。

      ____
   / ⌒  ⌒ \
  / (⌒)  (⌒) \
/   ///(__人__)/// \            これでファイル容量を気にせず入れれるお!
|      `Y⌒y'´    |
\       ゙ー ′  ,/          _______
  \_    __/.          |\______\
  ___.| `ー―i´_           |  |    |= |iiiiiiiiiii|
/⌒ヽ  \____/\ カチカチカチカチ.   |  |    | =. | !!!!!!!|
|   ヽ____| \__. __.   |  |    |三 |_「r.、
|  //     // ̄.\ //⊃ヾ).  |_|_/(  ) ̄ ))
ヽ ______//r_/| |.||⌒ヽ~〔 ̄ ̄! ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄\((
別窓 | お知らせ | ∧top | under∨

| 激安なんでも屋ブログ |
